過去記事

2022年3月の記事一覧

観光科の取り組みを取り上げてくださいました。(ご紹介)

東日本放送様が松島高校観光科の学習活動をニュースに取り上げてくださいました。ぜひ,ご覧ください。

 

KHB東日本放送様 「コロナ禍の宮城・日本三景松島に活気を 高校生がPR動画を制作(20220218OA)」

リンク先 YouTubeチャンネル(外部サイト)へ移動します

リンク先 https://www.youtube.com/watch?v=Og2sTTYuc9g

 

KHB東日本放送様 「日本三景・松島の高校生がオンラインツアーの実習(20210629OA)」

リンク先 YouTubeチャンネル(外部サイト)へ移動します

リンク先 https://www.youtube.com/watch?v=E15XP9SgkWc

松島観光アプリ 「松島めぐりの旅 ~まつめぐ~ 観光体験版」を公開しました。

パソコン部の生徒が開発したアプリ「松島巡りの旅 ~まつめぐ~ 観光体験版」を公開いたしました。

下記のURLをクリックするとアプリのオープニング画面に移動します。(ブラウザで操作します)

松島めぐりの旅 ~まつめぐ~ リンク先に移動します(Freem!)※外部リンクに移動します。

 

松島めぐりの旅 ~まつめぐ~のリンク先に移動します。

 松島の町並みを散策し、観光を楽しめます。日本三景の松島という観光地が実際にどのような町で、どのようなグルメ(食べ物)があり、名所や史跡を楽しめる場所ということをお客様に興味を持ち事前に知っていただくために制作しました。また、新型コロナウイルスの影響で旅行が難しい状況もあるので「RPG」という形で松島の町並みを散策し、仮想の観光を楽しめるものに工夫しました。

 作品上の工夫したことは、

①現実の松島の町並みをゲーム内で再現しました。

②松島町の中のお店や観光地はすべて本当に存在し、どんなお店・場所なのか、おすすめ商品はなにかお客様が関心を持ってもらえるように紹介をしています。

 

上記のリンクからアクセスできない場合は下記のコピーしてご使用ください。

https://www.freem.ne.jp/browser/start_game_new/27933/?sw=1366&sh=768&scd=24&j=0

 

 ※注意 本アプリによって発生したいかなる問題に対してはいっさいの責任を負いかねます。全て自己責任でご利用ください。アプリを起動した時点で同意されたものとみなされます。(リンク先 FREEM! ※外部リンクに移動します)