過去記事

2018年10月の記事一覧

第56回 松高祭

平成30年10月26日(金),27日(土)の2日にわたって第56回松高祭が行われました。

今年のテーマは「青春笑顔てんこ盛り~無限に広がる輪~」です。

これは地域の方とのつながりを大切にしながら,笑顔あふれる松高祭にしたいという実行委員の願いが込められています。

26日の校内発表では,午前が文化部による発表,午後が中夜祭と後夜祭でした。

今年度は,文化部の日頃の活動の様子を全校生徒に知ってもらうために,文化部の発表に力を入れました。

27日の一般公開では,雨天にもかかわらず数多くのお客様にいらっしゃっていただきました。

また,PTA仙台支部のご協力のもと,プロのマジシャンであるオーイズミさんのマジックショーが行われるなど,荒天にも負けない晴れやかな内容の一般公開となりました。

これからもより良い松高祭を作っていきたいと思います。ご来場いただき誠にありがとうございました。

松高祭準備

松高祭準備の様子です。近づく松高祭に向けて一生懸命準備をしています。

松高祭の一般公開は平成30年10月27日(土)です。多くの方々のご来場をお待ちしております!

「松高おもてなしツアー」のご紹介

 宮城県松島高等学校観光科第3学年の生徒が企画し、「宮交観光サービス株式会社」様のご支援・協力をいただき、旅行商品として実現してくださいました。

当日は、松島高校観光科の生徒が精一杯おもてなしいたします。

 参加を希望される方は、本校ではなく下記の画像をクリックし「宮交観光サービス株式会社」様のホームページをご覧ください。

「宮交観光サービス株式会社」様の該当ページのURL   http://www.miyakoh-kanko.co.jp/theme/index.php?cate=stay_tour&action=detail&id=1818

 

みちのくYOSAKOIまつり

平成30年10月6日(土),7日(日)にみちのくYOSAKOIまつりのボランティアに観光科

1、2年生が参加してきました。

全国各地から集まったチームの方々や、当日来場された方にとってよい思い出になるよう、ゴミの分別、各チームの誘導,ドリンク提供、パンフレットの配布などを生徒が行いました。当日は心配された台風の影響もなく、充実した2日間となりました。