過去記事

2018年4月の記事一覧

地区総体壮行式を行いました。

  

平成30年4月25日(水)に,本校体育館で地区総体壮行式を行いました。

各部の決意表明,応援団によるエール,文化部を代表したダンス部の応援パフォーマンス。

運動部の皆さん!県大会出場を目指して,ガンバレ!

新入生オリエンテーション合宿に行ってきました。

   

平成30年4月19日(木)~20日(金)の2日間,花山青少年自然の家で新入生オリエンテーション合宿を行いました。

登山あり,笑いあり,涙あり,合唱あり,カレーありの1泊2日。

クラスの中はしっかり深まりましたかね?

日吉山王神社の『春の例大祭』にボランティア参加しました。

 

平成30年4月15日(日)に,日吉山王神社の『春の例大祭』にボランティア参加しました。

観光科やボランティア部を中心に,神輿を担いで,松島町内を練り歩きました。

この神輿,なんと約1トンもあるんです!

皆さんお疲れさまでした!

観光科開講式が行われました。

  

平成30年4月12日(木)に,観光科開講式が行われました。

今年も,県庁から仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会事務局仙台・宮城観光PR担当課長むすび丸さんがやってきました。

開講式では,宮城県経済商工部参与本郷昌孝様に「宮城県における観光の現状と課題~観光に従事する人材育成の重要性~」と題する講演をしていただきました。

ここから,宮城では松高にしかない『観光科の3年間がスタートするのです。

皆さん,頑張っていきましょう!

新入生歓迎会が行われました。

  

平成30年4月10日(火)に,本校体育館で新入生歓迎会が行われました。

趣向を凝らした部活動紹介や,生徒会による学校紹介クイズなどなど…

皆さん,松島高校についていろいろ分かってもらえたでしょうか?

H30年度入学式が行われました。

 

平成30年4月9日(月)午後2時より,入学式を挙行いたしました。

普通科120名,観光科80名,計200名の新入生が入学してまいりました。

これから3年間,様々なことを学び,成長していきましょう!