過去記事

2018年6月の記事一覧

体育祭が行われました。

  

平成30年6月28日(木)~29日(金)に体育祭が行われました。

本校の体育祭は2Daysで行われます。

今年の種目は

1日目:バレーボール

2日目:バスケットボール,縦割りリレー,綱引き

でした。

バレーとリレーには,教員チームも参加します。

どのチームもお揃いのクラスTシャツを着て,選手だけでなく応援の生徒も大盛り上がりでした。

総合優勝の3年2組さん,おめでとうございました!

観光ボランティアガイド~会津若松市立日新小学校修学旅行編~

 

平成30年6月14日(木)に,修学旅行で松島を訪れた,会津若松市立日新小学校6年生に観光ボランティアガイドを行いました。

なんと!

毎年,中・高生にはガイドをしていますが,小学生の受け入れは初なのです!

なんといっても,小学生の元気の良さ!

小学生から元気をもらって、本校生徒も楽しくガイドできました。

仙台ホテル研修を実施しました。

 

平成30年6月5日(火)に,仙台市内のホテルで仙台ホテル研修を実施しました。

この研修では,仙台のホテル12か所のご協力をいただき,ホテル業における接客のノウハウや,礼法などの知識・技術の習得を目指します。

生徒たちは,立派なホテルでの研修に緊張の面持ちでした。

貴重な体験をさせてくださったホテルの方々には,感謝の気持ちでいっぱいです。

今回の研修で得たことを生かし,1か月後から始まるホテル実習頑張ってほしいですね!