PTA活動

【PTA挨拶運動】

 正門にてPTA役員のPTA健全育成委員会が中心となり登校中の生徒に挨拶運動を行っています。

 生徒が元気よく挨拶を返しています。

 

【令和4年度 第71回東北地区高等学校PTA連合会 盛岡大会】

テーマ 「えん」~応(こた)えよう,援(たす)けよう,団(あつ)まろう! 子どもたちの未来のために~

 PTA会員が相互に連携し,生徒の豊かな個性の伸長を図り,社会の進展に対して主体的に取り組むことができるたくましい高校生を育成するため,研修・研鑽を積み重ね,今後のPTA活動のさらなる充実発展に寄与することを目的に実施されました。

 大会は6月30日(木),7月1日(金)の2日間で実施されPTA会長とPTA事務局長が参加しました。

 研究協議では「新しい生活様式における持続可能なPTA活動とは」についてパネルディスカッションをおこないました。また,記念講演では「南部美人の挑戦」~地域を照らす光になるために~(講師 南部美人代表取締役社長 5代目蔵元 久慈浩介氏)の講話がありました。

 

【令和4年度PTA総会について(ご連絡)】

 

 保護者の方におかれましては日頃より本校のPTA活動をはじめ学習活動に格別の御理解と御支援を賜り誠にありがとうございます。

 本年度も「PTA総会」につきましては,新型コロナウイルス感染拡大防止のため書面による開催に変更となりました。

つきましては,総会資料を生徒を通じて御家庭に配布いたしましたので御一読ください。

 また,保護者におかれましては書面決議書を4月28日(木)まで御提出願います。

 

 

3学年進路保護者会へ